ミニキャブミーブの車検と軽トラ用のタイヤK370に交換 9月

8月下旬に車検を受けました。
下回り塗装してくれてきれいになっていました。年間走行距離が13538km   オドメーターは97040km
車検後に軽トラ用のタイヤの走行距離は29703kmになり残り溝も少なくなったので新品タイヤK370に交換。 
空気圧は前後共3.0   旧タイヤのときは 前3.5 後4.0  
車検用タイヤの走行距離は8518km 。
10月末でのオドメーターは99221km  あと少しで10万キロ。

アウトランダーPHEVの新型登場でSUV新車購入資金50万円プレゼントキャンペーンが始まったのでさっそく応募してみた。
年末宝くじみたいなもんだ。
当選したらV2Hを買うことができる。

来年のEV軽自動車の発売も楽しみですがスズキのスマイルやダイハツのムーブキャンバスのようなスライドドアのEVを
販売して欲しい。シティーカーなら4ドアはないだろう。せめて3ドアスライドドアくらいにして欲しい。

ガソリン価格が170円台 原油輸入は多方面にすると政府は発表していたのにペルシャ湾岸国に依然として頼っている。
ガソリン車が使えるのは原油産油国くらいだ。 原油備蓄基地の原油はどうなっているのか不思議。
原油がない国は別のエネルギーを開発するしかない。

EV用の充電設備といえば急速充電器と200V充電設備などがあるが電力会社は電信柱に200V充電設備を作って電力販売して
くれれば2km毎くらいに充電設備ができてすごく便利になり電欠の心配がなくなり心配事が減るようになる。
少し充電して急速充電器のある場所まで移動ができる。
電力を売る会社が販売しようとしないのだからEV車は普及しないだろう。まだまだ先の話だろう。
電力会社がEV車を利用して仕事に利用している記事を読んだことがない。
テスラは自ら電力会社を興して急速充電器を設置している たいした会社だ。

おわり

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック